2007年12月16日日曜日

アポカリプスキャンペーン



昨日、12月15日にて私のアポカリプスキャンペーンの幕が閉じました。
約一か月とちょっとでしたが、かなり楽しく遊ばせてもらいましたね~。
黙示録が終わってもいろいろ遊びたいですね~アポカリプス。。。
さて。。。我がヘッポコタウの気になる戦果ですが。。


3勝1引き分け。。。

ん?待てよ。。。

もしかして無敗!?

ちょっとうれしいですね。。。うむ。。。これにてヘッポコタウを改めましてファイアータウにさせていただきます。う~ん二階級特進ですね。よかったよかった。。。

さて。。。昨日GW池袋へロケーションファイナルへ逝ってきました。。。また6000ポイント戦です。
我がチームは練磨ミニチュアゲーム会代表のはしもとさんがチームリーダーでネクロンファランクスでおなじみにHiroさんと私です。ティラニッド、ネクロン、タウですね~

対するは赤のタウを駆るナベさんと初めてお会いしたケイオスを駆るTさん、そして呪われし槍の穂先を駆るウルトラマリーンのSさん。。。の三人でした~。

後攻取れなくてちょっとヤバいかな~っと思ってた所、わがチームの戦略決定。。。原理は簡単。。。ティラニッドとクタン二匹プラスモノリス二機で正面突破。。。すげー簡単な戦略ですが向こうもかなりの攻撃力を持ってるのでちょっと戸惑います。。。ブラススコーピオン、レールキャノン8砲、ランドレイダー3機、プレデタ―1機、ベィンディケーター3機、ハボック1ユニット、スナイパードローン1ユニットにベインブレード<ヘルハンマー>一機でした。。。これ相手に正面突破を考える我がチームは何を考えてるのか正直疑問でした。。。。が!勝利。。。6対1で勝った。。。1ターン目の集中砲火で向こうの砲門半分ぐらい沈黙させて、ひるんだ隙にクタンの持ってるボルテックスで相手の車体が並んでる付近へドカーンって。。。すごいんだー。。。

イヤーなかなか濃かったです。。。はしもとさんのバーブドハイドロキュールが見れなくてちょっと残念でしたがブラススコーピオンも見れたし嬉しい感じでしたね。。。

んでキャンペーンを始めた当初1500あるかないかの我がファイアータウですが、昨日ポイント計算したところ2500ぐらいありますな。。。ハンマーヘッドが3機とブロードサイドチームなんで1リストで組むのは無理ですが結構なポイントになりました。。。うーん。3000行くか?

そこでティラニッドを駆る某KTさんに一言。。。
”レールキャノンが5門増えましたよ~!”
どこぞやのカニの為にレールキャノンが多くなってますね。。。うむ。。。

ちなみに当たり前の事いいますが上の写真の人私です。。。あまりブサイクな素顔を世間に見せたくないのですが、この前出てた軍事パレードの時の写真をGW池袋の店長に特別に送っていただいたので載せてます。。。さて。。。残りのタウ塗って次はハイエルフ!

4 件のコメント:

レスタト さんのコメント...

私は黙示録結局、1回しか参加できなかった
ですよ~

増強のためにIGファイアウェポンチーム
を1部隊購入したものの、忙しくて作成も
できず。

少しずつ、春までにはブレエトニアナイト
完成させたいな~

KT さんのコメント...

ハンマーヘッドはまだしもブロードサイドが苦手。
あと、クライシスを無理に縦深させないで射程ぎりぎりを
ジェットパック移動で出入りして削るのも強いんじゃないかな、と。

East さんのコメント...

@レスタトさん>>>
おおっブレトニアですか~
ウチもハイエルフ組んでるのでまた遊んでくださいな~
日にち<日曜>指定してくれれば遠征しまっせ<笑>

@KTさん
うむ。結局ブロードサイドが一番安上がりにS10をアーミーに入れれる感じですね。んでクライシスなのですが、結構微妙なんですよね。。。射程短いから一回ミスったら死にますし。。。耐4なんでS8で軽く即死しますからね。。。シールドドローンとか入れても結構微妙な所あるのですよ。。。でも今度試してみるかな。。。アポカリプスでは落ちてくる場所がずれなくする方法あるんですけどね。。。

KT さんのコメント...

私が言ってるのは、クライシスをディープストライクさせないで初期配置での運用をするって事です。
S8以上の攻撃はドローンに引き受けてもらうって事で。元々命中率よくないし、セーブ失敗もまぐれみたいなもんですよ。