2008年1月6日日曜日

セコンドアーミー決定!



今日報復の天使のイベントでまたまたGW池袋へ。。。
あまり人はいなかったのですが、結構楽しめました。相変わらずファイアータウ持参で1000ポイントのゲーム、引分けました。やはり普通の40kは私は下手なようです。うむ。。。

最近ずーーーーーーーーっと迷ってました。タウが面白くなくなってきてるのです。
まず色々な理由があるのですが、まず脆い事が挙げられます。
ジーンスティーラー4体に3ユニット丸のまま白兵戦で持っていかれたなどとショックが残ります。
しかしなまじ40kを長い事やっているので簡単にアーミーを変えるとなると”前にもこれやったなー”などが増えます。そして色々考えました。。。

1.タウとは全然違うフィールがほしい。
2.タウより硬いアーミー
3.オルクでない<これはいつか日を改めて話します。>
4.周りとあまりダブらないアーミー

の条件がほしい。まず最初に考えたのがエルダー。実は自分大のエルダー好き。っていうのも8年前ファーストアーミー、いわば初恋の人がエルダー。な訳で悩みます。しかしやはりエルダーは脆いし、なんか色塗るのメンドそうだし。っていうかメンドウと言う発想が出た時点でエルダーを手掛けるのはなんか引けて来てやめ。。。いつか本当にまじめにアーミー塗るときにエルダーにする事に決定。
そして次がケイオス。色々考えた結果ボツ。。。これはカラーリングとか使う色などの関係でダメになりました。結局色のイメージがまとまらなかったんですね。タウは青だし、エルフはオレンジ。ケイオスやるならやはりテーマアーミー。。。考えられるのはサウザンドサンで青。。。うーん。。。って感じでやめ。。
次考えたのが趣味人根性アーミーのインぺリアルガード。実は2000ポイントで塗ってないアーミーはガードだけ。。。色々考えた結果、射撃メインのアーミーは持っているのと、あまり難くないアーミーなので。。。

そこで万策尽きてスペースマリーンか。。。とか思っていた所。。。”ん?そう言えばブラックテンぺラーがあったか。。。”とふと手に持ってみた本が上に乗ってるアレです。実際プレイしようと思うと色々通訳面倒そうなのですが、とりあえず当面は普通のマリーンでもいいや。みたいな感じで決定。とりあえずほかの人とはダブらないかな。などと思いながら決定。結局マリーンなんですけどね。

んでテンペラーアップグレードパーツ買ってきて組んでみた二体はなかなかカッコいい。。。これなら十分いけるかな、と思いついにインペリゥムに入ってしまいました。。。。

んで黒天婦羅(ブラックテンペラー)アーミーですが、おそらくしばらくは本当に黒天婦羅ほどヘボいと思いますが、対戦相手の皆様かわいがってやって下さい。

0 件のコメント: