2008年2月12日火曜日

ファラオ降臨!?

何か怪しげなタイトルですが、今日SMDへイソイソ遊びに行ってきました。
イヤー。。。疲れました。メッチャ楽しかったです。

先月は仕事でSMDへ出れなかったので2か月ぶりのイベント。
かれこれ”テゥームキング強いよ!”とかデカイ口きいときながら先月お休みした大馬鹿野郎が弱一名ココにいましたので今月こそ、とTK持参。。。一応40kもタウを持っていこうかなーと思ってそっちも持参。。。

今日は実はAT-43とかロード・オブ・ザ・リングとか色々持ってきているらしいので、あわよくばそっちで色々遊ぼうなどと思っていたのですが、今朝SMDの掲示板をチェックしていた所、なるみ殿から”墓王対戦どうですか?”などと書いていたので、普通に了解。。。そこで遅れていたのでイソイソ浦和へ。。。遠いな~。。。

はて着いたらなるみ殿が待っていてくれたので早速対戦。この前、ゲームのお約束をしたざんじ殿は練磨ミニチュアゲーム会のあっきいサンとゲーム中らしいので、こっちを始めさせてもらい。

ものすごいゲームでした!!!

ファナティックおそるべし。。。なんか2ターン目に出てきたファナティックが隣にいたオークユニットぶち抜いてパニックかけて、その後もう3回ぶち抜いて快進撃を続けた感じでしたね。。。イヤーすごかった。。。なんかいろんな意味で”ああっやっぱりオーク&ゴブリンは面白いアーミーなんだなー”って思えた良いゲームでした。とりあえず勝利を納めて良かった。。。自分的にジャイアントにウシャブティで突撃かけて1ターンで舜殺できたのは気持ちが良かった。何か色々な意味ですごいゲームでした。なるみ殿お疲れさんです。

んで2ゲーム目。。。この前”なんだよこのクソゲー!”とか”ハイエルフ弱いよ!”とか言ってたざんじ殿と対戦。。。いきなり出てきたコーヒル・オン・ネコチャリとスタードラゴンに乗るロードをつぶせなかった。。。テゥームキング秘儀”スイッチ、チャレンジ必勝法”を駆使しても消えてくれねえんだーあのドラゴン。。。てかテゥームキングはああ言うドラゴンとかデカイ物のお相手が弱いのでちょっと困ったっすね。。。よもやファンタジー史上で一番デカイモンスターに当たるとは思わなかったけど。まあ仕方ない2か月前に自分がバカな事言わなければドラゴンも出てこなかったんだ。。。<涙>

んで結果色々な事があり引き分け。。。自分的にどうやって引き分けに持ち込んだかは分け分からんかった。しかも最終ターンでドラゴンがやっと死んでくれた―。イヤイヤ新しいハイエルフはやっぱり強いわー。

ゲーム的には色々自分の読みの甘さを感じたゲームでした。こんな事を言うと失礼かもしれないけど、実際に自分の腕の錆付き具合とか7版に変わってのルール改訂などの微妙な加減が全然わかっていない自分に気づいたいいゲームでした。ざんじ殿もプレイヤー的にベテランなのでシャープな所を付いてきて苦戦してました。うーんやっぱり逃げる所は逃げる人は強い!と思いましたね。

そこで何か”強いテゥームキング”が噂になってしまい最終ゲームはかねこ様と。SMDの皇帝であるかねこ殿はエンパイアです。すごくペイントが奇麗なので前から対戦願いたかったのでよかったっす。でもね。。。なんかね。。。かねこ殿は出目に負けた感があったね。。。うん。。。モーター1ターン目からミスファイア、主力のアークレクター率いるナイトはスカルカタパルト3発くらってパニックで壊滅状態、など色々な出目な問題があり一応勝てた。。。でも何か偉そうな事言って失礼な事言いまくってた自分がいたような。。。

んで結論。。。名誉は死守。。。とりあえず自分は嘘を言ってない事は証明されたらしい。なんか夕飯を皆で食べに行った所ファラオとか呼ばれてしまった。 SMDの二次会はリアクションに正直困るので笑ってかわしたのだが、まあいいかな?今度、初心者のテゥームキングプレイヤーさんの為のガイドでも書きま す。んで次のSMDではスノットさんとお相手な予感。。。正直ウッドエルフは相手にするのはキツイんだけどね。。。スカミッシャーで恐怖無視の奴らが多 い、射撃は強いでツリーマンを落とせない等の問題をどうするかはわかりません。。。まあそう言うめんどくさい事は後で考えます。


んで今日は色々初対面の方とお会いできました。ブログを見てSMDの事を知ったまるまさんとかにお会いできてよかったです。そこで余談なのですが最近”ブログは拝見してます”って言葉を良く聞くのですが。こんなヘボイブログ見る人いるんだねーなどと感動+驚きがある元海外留学生です。ってか皆貴重な時間をこんなもの読んでていいの!?<書いてる本人は超嬉しいのですが♪>
んで見てる人はコメント残しておいて下さい。またお会いした時に分かるようにお願い致します♪
後、ブログネタも募集中ですー。聞きたいこと、書いてほしい事、純粋なネタ、等々募集中♪

5 件のコメント:

ざんじ さんのコメント...

お疲れ様でした~。
ざんじのTKとは違い、本当に凄く強くてビックリしました。ゲーム内容的にはシーソーゲームなカンジでいい勝負でしたが、こちらの出目が良すぎてなんとかなったというカンジで、戦術的にはざんじのボロ負けでしたね。
どんなアーミーでも戦い方次第で強くなるんですね~。勉強になりました。
ちなみにドラゴンは、ハイエルフで抜いたことありませんよ。Noriさんのネコと一緒で、ドラゴンあってこそのハイエルフ!と思ってますのでw
対戦ありがとうございました。

敷島 さんのコメント...

お疲れ様です。TKの勉強にと観戦させて頂きました。鉄球ボゥイズ対策等タメになる事が多く、実りある時間でした。
グリーンスキン側にしてみると、半ば自滅の要素も多分にある一戦ではありましたが(笑

自分も今年よりキングやスケルトンを少しずつ組み始めております。またお会いしましたらよろしくご指導下さいませ。

スノット さんのコメント...

昨日はお疲れ様です。
大ポイントのTKはあまり見ないので参考になりました。
合間見える日の為に私も作戦を考えて置きますよ。

East さんのコメント...

ちわーっす。たくさんの書き込みをありがとう!

@ざんじ殿
いやービックリしましたよ。ドラゴンがあそこまで強いとは思いませんでした。よもやスタードラゴンが出てくるとはおもわなかったっす。対戦ありがとうございましたー。

@敷島さん
参考になれて嬉しいです♪
テゥームキングは結構クセのあるアーミーなので自分でよければなんでも聞いて下さい。今度またテゥームキングのタクティクス(巷では流行語?)を書きますので、また読んでくださいねー。

スノットさん
イヤイヤ、マジで私のアーミーはウッドエルフ相手には弱いんですって<涙>ドライアードつぶすのに、どれだけ苦労するか。。。<ため息>
ウッドエルフは何回かボコられた記憶あるのでかなり弱ってます♪

かねこ さんのコメント...

ノリホテプ閣下! 昨日はお疲れ様でした。
僕の出目はいつもあんな感じなので、実力を出した上での結果でしたぞ~
しばらく「祈祷が止められんねぇ~」が口癖になりそうです。

先日は休む間もないくらい遊んでいらっしゃいましたが、これからはLoTRやATなんかもありますんで、更に慌しく楽しんでいきまっしょい!