2018年10月15日月曜日

アミパレ結果報告

お久しぶりでございます。

なんか、アミパレの準備などが忙しく、ブログ書いてる余裕がなく放置し続けてました。
どのみち読む人は少ないので、あんまり気にはしていないのですが<汗>とりあえず久しぶりにアップをしておきます。
(数少ない読者が減るつーの。。。)

先週末はアミパレでした!
私はウォーハンマーストア神戸三宮店にて2点出させていただきました!

ウォーハンマー40K部門で
サラマンダー戦団


そしてエイジ・オブ・シグマーで
Destruction Army:緑の世界

もともとアミパレの事を知ったのは2か月ぐらい前の話でして。。。
聞いた当初は
「うーん。。。面白そうだけど、来年かねぇ。。。」
とか思っていたのです。。。
出すのであればタウぐらいをだそうかなーと思っていたのですが。

1か月たった後。。。
「がんばればサラマンダー出せる気がしてきた」
と思いはじめ。。。

最後には一日一スペースマリーン企画みたいなのもやって、完成しました。

AoSは前の週ぐらいまではキャベツぐらい出そうかなーとか思っていたのですが、アミパレの少し前に店長に
「人おらんから、AoS出してよ。」
と言われ。。。

出せるものといえばボロボロのテゥームキングか緑の大群しかないので、
「オーク・アンド・ゴブリンなら出せるよ」と言ったのですが。。。
とりあえず出すことになりました。

出すとなれば、8年前に押し入れにしまい込んだ緑の大群を漁って。。。

この前塗ったキャベツを出して。
やってなかったベース・デコレートをやって。。
そこからアード・ボゥイのベース・デコレートもやって(20体)

なんとか間に合いました。。。。
というかですね。。。
前日に何か塗りたくなったのでフェナティック塗りましたよね。。。。
俺はたぶん呪われてると思うんだ。。。


結果!!!
Age of Sigmare モンスター・アンド・マシーン賞と全体2位を受賞する事ができました!
本当にありがとうございます!


ゲームに関しては、キル・チームのキャンペーンは引き続きやっています。
シーズン1は6勝3敗。。。いまいちよくなかったけど、まあ良いとします。
シーズン2はタウ・エンパイアにて参戦。

新しくでた追加戦術がすごいよかったです!

そしてそして。。。
8版の初ゲームをやってきましたー!
店長に500ポイントのゲームを組んでいただき、遊んできました。
色々変わってる40K、実に8年ぶりです。
楽しかったです。

これから頑張ってAoSのビギナー・デー向けにアイアン・ジョーをつくっていかねば。。
後、インターセッサーが10体テーブルに乗っています。。。。








でも。。。。





浮気するって、ウォーハンマーあるあるだと思うんだ。。。。
ナイトヴォルトでも緑を塗ってる呪われしものです。。。<汗>

0 件のコメント: