2007年11月18日日曜日

アポカリプス第2戦目(練馬編)






昨日(11月17日の土曜日)に池袋GWJにお邪魔したところ、偶然に練馬ミニチュアゲーム会のSinさんにお会いし、練馬ミニチュアゲーム会に誘っていただきました。練馬は少々遠いのですが、いろいろ興味のあったゲーム会なので行ってきました。実は今日はザット会に行く予定だったのですがPP VS 40Kを迫られ、やはり今燃え気味の40kを選択、今日いそいそ練馬へ。。。

んで総論。

                  スゲー!!!!

イヤー、この前お会いしたはしもとさんとかKTさんとかのアーミーを拝見、色々面白いアーミーがいろいろ。。。っていうかみんな3000とか平気で持ってるところがすごいな~などと感心しながらタッグ戦開始。
わがヘッポコタウと組むのは、Sinさんのエルダー。対戦相手はスノットさんのレイブンガードとKTさんのティラニッド。この前SMDでKTさんのニッドにはいじめられたので今日はちょっと気合はいってました。。。結局の所引き分け。なんかいろいろなダイス運とか時間の問題とかがあって結局引き分けました。ヘルハンマーの実力も見えたし、色々アポカリプスについて習う良い機会だったので爽快なゲームとなりました。。

んでKTさんのニッドに言いたいことが。モンスタラスクリーチャ―痛い!!!だって落とせないんだもん。。。打っても消えないしー、木の中に入ってるしー、なんか見た目かわいいしー(ぶつぶつ)
うーん。。。だめだ。。。だんだん廃人かしつつある自分い気づく毎日。。。

んでタウ2000ポイントまで増築が決まりました。。。とりあえずパスファインダーを買う。。。でなければ弾当たらない。んでハンマーヘッドを購入しようかと考えてます。他のメンドウな事はそれから考えるっす。何かと考える事が多いタウですが3000行くか行かないかはとりあえず2000行ってから考えます。SMDまでにはとりあえず2000ポイント組みたいですね―。  

5 件のコメント:

スノット さんのコメント...

どうも、スノットです。
blogを始められたのですね。
昨日は対戦有難う御座いました。
自分が撮ったのとは別角度の写真があって昨日のバトルを改めて思い出しました。
昨日はルール確認やら何やらと時間が掛かってしまいましたね。
今度また時間をかけてやりましょう。
これからもよろしくお願いします。

East さんのコメント...

おおっ!!!スノットさん~どうも昨日はお世話になりました~!実はこのブログスノットさんのブログをみて、”よさげ~”などと思いながら作らせてもらいました。
そうですね~アポカリプスは一日シッカリ潰してみんなでワイワイガヤガヤ遊びたいタイプのゲームですねー。何か勝敗とかどうでもよい様なゲームなので実は気に入ってます。

おそらく我がセカンドアーミーはスペースマリーンになるかと思われますのその時は色々お話を聞かせてください~

FBもスノットさんのウッドエルフと今度対戦させてください~!
これからもお願い致します。

KT さんのコメント...

先日はどうも。KTです。
取り敢えず写真は送ってみましたが、届いてますかね?

レスタト さんのコメント...

初めましてレスタトといいます。
ウォーハンマー関連サイトを検索してて
迷い込んできました~
\( ⌒▽⌒ )/ 

私はミニチュアゲーム初めてそろそろ1年。
IGとブレトニアに惹かれて、集めだした
のですが、まだ両方1000Pくらい。
40kはまだ3回ぐらいしか遊んだことない
ビギナーです。

ルールブックと格闘しながら、中野GWあた
りで遊んでいます~
池袋は行ったことないですが、楽しそうで
すね~☆

East さんのコメント...

おおっ!レスタトさん初めまして~!
自分のブログが何か探索できるんか~などと驚いております。(笑)
GW池袋はいい感じのお店なのでまたぜひ遊びに来てください~。
自分なんかは24日に行ったり、ちょこちょこ遊びに行ってます。ちょっと中野は遠そうなのでまだ行った事ないのですが、またお会いしたいですね~。
また機会があったら我ヘッポコタウと古代中東風死人兵腐敗骨軍団(テゥームキングね。。。)をいじめってやった下さい(笑)