2007年11月3日土曜日

Introduction-紹介

はじめましてEastです。
えーっと。。。ブログ初登校なので少々メチャクチャな事書いてるかもしれませんがまず、自分の事を少々。。。
私Eastといいます。ニックネームはNoriなど安井さんなどです。。。
実は私最近アメリカから帰国いたしまして、日本でのミニチュアゲームライフをスタートしたところなのですよ♪
んでこれからいろんな写真などを載せてブログを作ってこう♪っていう考えです。
んでまずミニチュアゲームですね。。。
これ結局Toysoldiers..ようするにおもちゃです。。。
いろんな意味でこれ書くと激怒しそうな人いそうですけど、実際問題そうです。
んでこの人形に色塗ってって芸術的なレベルまでペイントしたミニチュアでゲームしようというのがミニチュアゲームです。日本ではまだまだ普及してませんけどアメリカなどイギリスでは結構ビッグになりつつあります。んで自分のやってるゲームですね。。
まずGW-ゲームズワークショップという会社の出してるWarhammerとWarhammer40k
これ通称WarhammerがWFといいますんでWarhammer40kは40kカタカナで書けばフォーティーケイっていいます。
もうひとつ今やってるのがPP-プライベティアプレスっていう会社がだしてるゲームでHordesとWarmachineです。Hordesはホーズ、Warmachineはウォーマシンといいます。
ほかにあるゲームは星の数ほどあるのですが
Crocodile GamesのWargods of EgyptusとかRackhamのConfrontationもしくはRagnarok
んで最近多いのがペイントしなくていいゲーム
一番大きいのでWizards of theCoastがだしてるDnD Miniaturesとか
あとさっき言ったRackhamがだしてるAT-43とかですね。。

んで自分は主にPPとGWのゲームやります。こちらはメタルもしくはプラのミニチュアになります。
これをアクリル<水性>ペンキで塗ってくんですね。。
大変ですこれ。

んで持ってるアーミー紹介。。。
今FBではTombKings テゥームキング2000ポイント
40kではTauを500ポイントぐらい
んで最後にWarmachineのCryxが1000ポイントぐらいかな。。。

予定としてはFBのハイエルフ<製作中>んで40kのアーミーを何かとホーズのアーミーが一つほしいですね。
まあとりあえず当面の目的はハイエルフの完了です。とりあえず目標3000ポイントぐらいかな。

さて読まれる人はおそらくいないと思われますが、よろしくお願いします(笑)
そうそう、言い忘れたけど私英語歴21年なので英語でもお返事OKです
if you'd like to respond with english, I'm totally fine with that too. I've studied english for 21 years and I do have a college degree in economics from the United States. So please feel free to leave your response or comment in English also. ^^

0 件のコメント: