2008年2月9日土曜日

時代は緑!

最近残業時間がヤヴァイ。。。すでに39時間近く残業してる状態です。先週の日曜も普通に仕事してました。。。今月ヤバいんだー。。。ペイントできたのがナイトゴブリン5体。。。今度写真のっけます。

んで今日もイソイソ池袋へ。。。
今日は緑の脅威キャンペーンの重要作戦なのでタウ星人を持参。
”オルクなんているのかな?”などと馬鹿なことを考えていたら5人中3人がオルク。。。
Sinさんもナベさんもオルク持ってるし。イヤーヤバかったねー。。。
んで自分1000ポイントとSGさん1000ポイントのエルダー対2000ポイントのオルクと対戦
なんか人数がヤバい事に。。。向こう側2000ポイントで普通に100人超えてます。
エルダー、タウのエリート部隊は半分以下。やべえ。。。

んで結果エルダー、タウお得意のスキマーでマーカー横取り作戦が成功してギリギリで勝った。
あまり気持ちのイイ勝ち方では無かったけど、まあ仕方ない。。。ノブバイカー2機にアーミー半分
食われた人間からしてみればここで勝っとかないとカッコがつかないし。。。印象的にはオルクはあまり古い方のコデックスと変わってない感がありました。色々変わったけど”玉数で命中、接近戦が怖い、カバーセーブうっとい!”の3拍子は変わってなかった。たぶんそれは自分が4+のセーブを使っているアーミーとかでしかもマリーンとかだとかなり印象は変わるのでしょうが。。まあファンタジーのオルクと似たグアーグの大進撃パワーはみている方も面白かったけど。。。

んで話は変わってFBへ。相変わらず黒髭盗賊団入団希望なのでそのアーミーを考えています。。。っていうかナイトゴブリンだけかオルクも混ぜるかを考えていました。。。んで結論。。。

最終的にはオルクも入れる。。けど1000ポイントぐらいはナイトゴブリンだけでも組めるようにする。。。

ってなわけでオルクコアボックスを購入。。。今まで家に転がってたナイトゴブリンのユニットボックスも組んで塗りながらやってます。。。まあどうなるやら。。。のんびりやりますよ。。。それが黒髭ウェイ見たいなので。。。イメージ的には2000ポイントをベースでOandGを組みたいのですが、それ以下を主体で最初にやります。まずは初心に戻ってエンジョイ。

んでもしや指輪に手を出すやも。。。ハラドを見て考えます。。。ロードオブザリングね。。。昔やって”イヤ”とか思ってたけど、スノットさんやSinさんも遊んでいるみたいなのでちょっと考えてみる。。。でも簡単にお手軽に遊べる感があるのでちょっと考えてみます。

まあ月曜はSMD埼玉は浦和へ出撃です。今日もお会いしたざんじ殿とテゥームキングで勝負。ざんじ殿のハイエルフが相手です。どうなるやら。。。がんばろう。。。デカイ口を叩いて”TK強いよ!”なんてバカな事言ってたからちょっと頑張らないとヤヴァイ感が。でもボロ負けしそうな予感がメッチャあるのはなぜ?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

入団希望を頂戴した矢先に拠点移動に伴う
バタバタで恐縮の団長こと髭親父デス^^;
BANDITSの活動日に沢山の方々が
来店して頂きチョイとホビーセンターの
収容人数がオーバーしちゃったものですから
三月の活動日を以って池袋店から巣立つ事に
なっておりマス^^
新拠点を確保を目指して走り廻ってるけど
空手形は切れない?ので少々成り行きを
見守ってて下さいネ!

Bastet さんのコメント...

期待していますよ団長♪
3月の活動日にはお邪魔させていただく予定です―。その時はよろしくお願いいたします。<ぺこり>