2008年3月16日日曜日

ラストSMD!


今日はラストと言う事でSMDへ遊びに行ってきました。
ちょっと家でバタバタしていってかねこさんに電話を入れたらFBが遊べるとの事でテゥームキングを背負って浦和へ。。。

今日のゲームはしのぶさんのオウガキングダムとあっきいさんのオーク&ゴブリンがお相手。イヤー面白いゲームだった。

しのぶさんはルールはあまり得意でないとのことでしたが、全然普通にゲーム出来てたし苦戦しました。昔自分がオウガ使ってた頃とは全然違う編成だったのでちょっとショックを受けていました。どこをどうせめていいのかよく分からなかったり、”あのアイアンガットどうするよ”感があって楽しめました。結果一応勝利。でもスペキャラとか使わずに編成をちょっと変えてゲームに慣れたら全然ベテランともサシで勝負できると思います。イヤイヤ強かった。。

んでセコンドのゲームは練馬ミニチュアゲーム会の副会長でもあるあっきい殿と。。。色々出目に波があったゲームですが結果引き分け。きわどい戦略を双方取っていたりしたので”ああーやはり練馬の人は強いな~”っと思っていました。。。さすがは関東生粋の先頭集団だと思いましたね。。。

終わってお別れ会をかねた食事会をしていただきました。短い時間しかいなかったのにこういう事をやってくれるのはやはりすごくうれしかったです。関西に帰ってもホビーを楽しむと約束をして笑顔でさよなら。30日には大泉の練馬ミニチュアゲーム会にラストバトルをしに行く事にもなりました。

ラストバトルのお相手はウッドエルフを駆るスノットさんとスケイブンを駆るSinさん。お二人とも馴染みのある方なので楽しみであると同時に怖いです。二人ともサシで勝負することはあまりないのでちょっと緊張します。ラストバトルをするには強豪ぞろいなので気合いを入れていきたいと思います!

2 件のコメント:

スノット さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。
月末のバトルを楽しみにしています。

East さんのコメント...

おおっ。スノットさん。
おつかれさんですー
月末のバトルではお手柔らかに頼みますよ♪
ウッド相手はいつもキツイのでちょっと怖いです<笑>