2008年3月21日金曜日

グリーンスキンのウォーマシン万歳!




はて。。。4月のはじめに神戸へ帰る予定のNoriです。
昨日は20日、お彼岸でもあります。その日私は。。。。

仕事してました。。。<汗>

んで午前中で仕事が終わって池袋へ。今日はヒゲ団長とヒゲ副団長とのバトルです。
神戸へ行く前にバトルをしよう!ってことでよんでいただいて2000PTのアーミーをもって
イソイソと池袋へ。

実はTKにしようかOGにしようか迷いました。でも30日も練馬はTKだし、最近TKばっかり
だからOGも遊んであげなければアメリカから送ってもらった意味ないだろう!ってことで
OGに。。。2000ポイント組めるか心配だったのですが、十分ポイントがあり、電車で2000ポイント
ロスター完成!<おせえよ。。。>

今回は“緑の津波をFBで!”がテーマ。。。OG総勢歩兵部隊130~の編成です。騎兵はスパイダーライダーとボアチャリ1体だけ。ジャイアントがレア枠に入って、残りはすべてヒーローあんどコア!

と言う根性編成で行きました。対するHige首脳陣は1000ポイントづつのエンパイアとドワーフ。なんかウォーマシンがずらりとならんでます。。。普通歩兵大隊なアーミーをやっていてオルガン、ボルト、ロケットバッテリー、キャノン、ハンドガンナーとか見るとヘコみますが、今回の俺は緑!

そこで戦略。。。

<思考中。。。。しばらくお待ちください。。。。>

”戦略?それっておいしいの!?”


猪突猛突進、先手必勝、中央突破、攻撃は最大の防御なり~!!!

ってか考えなしに突っ込んだだけなような気が。。。世界広しといえども普通に正面突破目指そうとするのは無謀か天才かバカかどちらかです。。。ちなみに私はただ考えなしに”面白いだろう!”という考えで突撃。。。まあついたころには1/4ぐらいアーミーは残っているだろう、と踏んでまっすぐ進みます。

こういう時の馬鹿な案というか。。。策略のなさと言うのは大体、運によって助けられます。ウォーマシンなどはミスファイアの連続、3+で当たって2+でダメージのボルトも2回連続で失敗。ジャイアントは1ターン目にキャノンの直撃を食らったもののダメージロールの1が故ノーダメージだったり。。。何か訳のわからない運に助けられすぎです。。。強気に出るとこういう事が起こるのでFBは面白いですね。。。うむ。。。

んで最終結果、自分の勝利。。。とりあえず関西支部長のテストは合格との事でした。<笑>

さて、ゲームとは別に今日は敷島さんが来ていて、お別れのプレゼントにナイトゴブリンのヒ―ローブリスターをいただきました。シッカリペイントして、関西でも敵をブッタギリたいと思います。。。んで団長には髭スクイッグをいただきました。ヒゲがブロンドな赤のスクイッグなのですが、新しい我がブログのマスコットになりそうです。只今人気上昇中の我がオレンジスクイッグとのコンビで天下を取るとか言ってました。。。今度我がブログマスコットのオレンジスクイッグことOAS君<Orange Attack Squig>を紹介致します。


さて次のイベントは練馬ミニチュアゲーム会でスノットさんとSinさんとの一騎打ち2連戦。。。何かボロ負けしそうな予感満々ですが、がんばりたいと思います。。。結局持って行くアーミーは変えないし。。。出たとこ勝負だからあんまりがんばるもないんですけどね。。。今度また30日までには下準備の重要性を書きます。。。しませんけどね。。。下準備。。。だってスノットさん研究するとか言ってたし。

0 件のコメント: