2008年3月1日土曜日

ザ・根性・DE・ペイント♡♪



ウィ。。ノリです。。。死ぬほど多忙です。。
休日出勤、56.5時間の一か月の残業時間。。。出張などのリアルの事情が重なる中がんばってペイントしてます。一体どこで時間を見つけてくるんだ?ってぐらいペイントしてますね。。。

んで完成したのが20体のナイトゴブリンとオーク1体。。。それとシャーマンを一人とファナティックを一人ですね。結構がんばってます。出来は結構気に入っていて、おそらくこのまま続けるでしょう。

試作のオークの感じが結構気に入っています。昔知り合いに教えてもらったペイント方法を頑張って練習しながら極めたのが左から2番目のオークです。<シールド持ちの素顔のほうです。>んで普通のオークと何が違うのか。まず色です。
普通のオークはゴブリングリーンとか使います。自分の場合はオルクハイドシェイドからスノットグリーン、そしてスノットとスコーピオングリーンを混ぜた色を使いそのままスコーピオンでハイライトします。要するにコア6ポイントの兵一人に対し肌の色だけで4種の色ってことですね。私たぶん過労死します。。

ちなみにナイトゴブリンはオルクハイドシェイドは使いません。スノットグリーンからスコーピオングリーンで徐々にブレンディングを行いながら行きます。

さてなぜこんなに頑張っているのかと言うと、明日は黒髭盗賊団の活動日!待ちに待ったこの日なのですが500ポイントをペイントして持っていけないのが残念です。とりあえず黒まで仕上げた500ポイントなので胸を張って持っていきます。だれかお相手をしてくれるとありがたいですね。

”見本になるアーミー”を心がけているアーミーなのでかなり気合を入れてペイントしているわけですが、疲れます。でもやっぱり手を抜かず頑張りたいと思います。3月の中頃にはアメリカにおいてきたオークとゴブリンを知り合いが送ってくれるそうなのでいきなり2000ポイントぐらいの増援がのぞめそうですね。でも昔に塗ったオーク&ゴブリンも結構気合入っているので見本には十分かと思います。

このほかにもナイトゴブリンスパイダーライダーは組んであるのですが、黒スプレー吹いていないので持って行くのはあきらめようかなーと思ってたりします。でも見本に持っていってもいいかな?っと思ってます。結構さりげないコンバージョンだったりするので気に入ってます。

まあとりあえず明日は思いきってエンジョイ!黒髭盗賊団の巣立ちの日です。気合を入れて行きます。

0 件のコメント: