2012年5月7日月曜日

ホビーをバイク上で考える

テゥームキング。。。カッコよすぎ。。。
ちなみにウォーハンマーオンラインと言うFBのネトゲの壁紙
 <はい。。。しばらくやってました>

さて。。。ネタがあるわけではないのですがせっかくブログが腐ってるので。。。

ダメだ―――――。。。ペイントもモデリングもやる気が起こらない。。多分週末がほぼ仕事で埋まってってゲームが出来ないと分かってるからだと思う。。。ゲームが出来ない=ペイントしたくない。。。
ダメですねー。その内塗ろうとサフだけ吹いてあるモデルは引きずり出してるんですが。。。
何せゴルバッド先生も出してます。。。 あんまり置いてたら怒られるなー。。。

てなワケで一週間遅れのゴールデンウィーク突入なワケ何ですが<汗>
仕事の関係上ゴールデンウィークはお仕事。一番ヒマなゴールデンウィーク後の一週間が休みなんで。。。

何をしてたかと言いますと。。。

<汗>

バイクでツーリング言ってました<滝汗>


我が相棒ホンダVTR b-style

だって。。。ゲーム出来ないし。。。ペイントする気力無いし。。
なのでフツーに神戸より和歌山県は潮岬へトコトコ朝の8時より。。。
帰ってきたの24時40分でしたが<汗>
連日仕事が終わって普通に16時間ぐらいバイクに乗りに行くバカです。。。ハイ。。。


まあバイクな話は置いといて。。。上に書いたとおりゲームが出来ないと自分のペイントのモチベーションがガッツリ下がります。色々やってて思うのはホビーって色々な事が合わさってホビーなんだなーって思います。
1.ペイント
2.モデリング
3.世界背景<ロールプレイ要素>
4.ゲーム<ルールなど>
5.友達<ゲーム仲間>
6.リアルラック<時の運>

これらの要素が楽しいので自分はゲームをやるんだなーと。。。
ちなみに自分はゲームがメインでペイント、モデリングと続き、その後世界観かな。。
友達は凄く大きいので未知数。。。と言うかそれは全員友達や対戦相手が大きい割合を占めると思う。二カ国を歩いてGWホビーの友達は数知れずです。。。本当に人のつながりって大きい。

でもやっぱりゲーム出来ないとペイントとモデリングする気が起きないんだ。。。目立ちたがりなのかモデルを見てもらわないとやる気が大きないんですよ。。料理も一緒かな。。私ケーキとか作りますけど味見してくれる人がいないと基本作りません。。。そういった人なんです<汗>

 そんな事を考えながら海岸沿いを爆走してました<汗>
和歌山の海は同じ太平洋でも綺麗でした♪


合計走行距離509キロ。。。



わーーーーこの記事まとまりねーなー。。。コメントあったらお願いします♪
神戸付近や大阪で平日お相手してくれる人大募集♪関西のツワモノ求む♪

3 件のコメント:

9太朗 さんのコメント...

VTR!
実はバイク乗りだったんですね(笑

BBBで銅像にKISSしてたおバカな9太郎です!
500㌔とは大分強行軍ですね^^;

まぁ自分も埼玉から京都まで1号線で無謀なツーリングしましたがコンスタントには走らせてないので羨ましい><b

ミニチュアもバイクも続けていきましょい!

またコメントします^^

Bastet さんのコメント...

9太郎さん
コメントありがとうございます♪
そうなんですバイク乗りだったんです!

バイクいいですよねー♪
ミニチュアバイクかー。。。
あるのは
スペースマリーン
オルク
エルダー
ダークエルダー

かな?
ネクロンデストロイヤーもバイクに分類されるのかなぁ。。。

埼玉から京都っすかー。10時間ぐらいかかりそうっすね<笑>

またコメント期待してますー
その時までにはミニチュア塗れるよう努力します<笑>

9太朗 さんのコメント...

下道だったので18時間かかりましたよ(笑

もっとカッコいいバイク所望!
infinityのバイクは中々GOODだったのでGW製品よりも別の製品に浮気中><;

40kはエリシアンのバギーとセンチネルで我慢!FBはエンパイアアーミーブック高いので保留&ウッドエルフどうしようもないので9版待ちます(笑

あとは・・・指輪かモードヘイムが気になるぐらいですかね^^;

自分も19日に伊豆スカイラインツーリングいってきます!