2018年8月15日水曜日

6年ぶりのホビー?

皆様

お久しぶりです。

というか6年ぶりの日記更新となります。。。

イヤーーーー。。。実は戻ってくると思っていなかったのですが、一度ホビーというものを始めてしまうと、たまにペイントしたくなりますよね!

そういう欲求に駆られながら、悶々と過ごしていたのですが。。。
最近戻ってきました。

この6年で職場は2回変わったりしましたが、やっと少し時間ができるようになりました。。。

まあ職場でも元ミニチュアゲーマーが多いので、よく話はするのです。。。

先日出張先でウォーハンマーの話で盛り上がっていたのですが、
「いつかショップいこーぜー」とか言いながら放置してました。<汗>
そして先週調べてみると。。。

自分:「はて。。ウォーハンマーショップ神戸三宮店だと。。。」


(30秒経過)


自分:「マジデスカ。。。」

という感じでしばらく思考停止しておりました。
いやー。近いところに正式なショップがあるっていいですねー。特にプレイするグループもショップも神戸では知らなかったので。。。

そして先週の木曜日に行ってみて。。。いろいろお話を聞かせていただきました。

以下、新情報
・どうもWHファンタジー・バトルはエイジ・オブ・シグマーというゲームになって、かなり仕様が変わっているらしい。レジメントはなくなり、丸ベースになっているらしい。。。

・トゥームキングがなくなってる!!!(結構ショックでした)

・持ってたグリーンスキンのアーミーはどうも4つのアーミーに分かれているらしい。。。

・とりあえずWHファンタジーをやろうと思えば、再スタートレベルの努力が必要らしい。。(その辺は別に何とでもなると思っている。。。)


・40Kは相変わらず健在。。。かなりアーミーが増えている感じ。。。そしてタウが結構色々変わってた。。。

・現在40Kは小規模で遊べるキル・チームというものが最近できたらしい。(実はキル・チーム自体は昔からあるのですが。。。実際にこれだけシッカリと力を入れてるのは初めて見た。。

・どうもタウは少し改良して買い足す感じで遊べそう。。(タウで遊びたければだが。。。)




という感じですかねぇ。。。

そして一週間後。。。

うん。。やっぱり俺クオリティー。。。アーミー持ってるのに最初っから浮気。。。
さすがだね。。。

とりあえず一週間でグレイナイトのキルチームは塗った。。。組んだし塗った。。。

この前遊んだ感じだと結構色々遊べそう。。。


なんとなくの自分なりの方向性。。

・もともとファンタジーバトルの方が好きだったので、とりあえずエイジ・オブ・シグマーをプレイしてみたい。。。どっちかというとメインはそっちが理想。。。

・それをするにはかなりの時間とリハビリが必要なので、ミニチュアゲームのリハビリはキルチームで行う。

・腐ってるタウがもったいないのでタウもとりあえず少し改良。。。とりあえずキル・チームで初めて、40kとエイジオブシグマーの盛り上がる具合を見てから、いろいろ考える。。。

まあ、社会人になって10年以上たつし。。時間もお金もそこそこ安定してきたから復帰には良いタイミングかなーと思っています。

近くにショップもできたし、遊ぶ人と場所があるということは素晴らしいと思います。


次は職場のメンバーを道ずれにできるか<ボソ>

0 件のコメント: