2008年3月31日月曜日

練馬ミニチュアゲーム会!



さて。どうもNoriです。荷造りサボって書き込み中なダメな人です。
それとは別に昨日は練馬ミニチュアゲーム会へ遊びに行ってきました。この前にも書いたのですが、いつもお世話になっているスノットさんとSinさんとのラストバトルを遊びに行ってきました。

んでまず結果から。一勝一敗。スノットさんに負けてSinさんに勝ちました。でも両方ともギリギリでかなりシビアなゲームになりました。イヤイヤ、ボロ負け覚悟で行ったので良かったです。

まずスノットさんのゲームから。今日はウッドエルフ相手とのことなのでちょっと行く前に考え事をしていました。。。 “攻めたら負けるよな。。。これ絶対分散させられて死ぬよな~” 

と思い、今回は背水の陣を張り、完全に防御態勢。見たところガチで殴りあいして勝てる編成でないし、地形は基本的にあればある程ウッドエルフの優勢になるので角に丘を置き、森の無い方の角を選び守りに徹しました。詳しいゲームの流れはスノットさんのブログでもある樹海の戦士の事で見て頂けると良いと思うのですが、色々戦術的にも間違えたり、向こうのマジックアイテムを忘れていたりして大変でした。ヘイルオブデゥームアローで14発矢を食らって死んでいったハイロファントがなんか惨めに思えましたねー。ごめんねハイロファント使う人がショボければ君もショボイのさ♪

んで負け。。。まあでも巷では有名なスノットさんのウッドエルフに善戦したし、出目とかの関係もあって、しかも普通に勝てる見込みのあるゲームだったのが面白かったです。でもウシャブティの使い方はもうちょっと考えなければいけないですね。。。それはまた今度ノリホテプテゥームキング講座で。。

んでセコンドゲームはSinさんのネズネズたち。(スケイブン)長い事スケイブンを相手に戦ったことなかったのですが、痛かったです。(泣)あそこまでシーソーゲームなのも珍しいゲームだと思いました。まず自分の編成は変わらないのですが、Sinさんはグレイシーア、エンジニア2匹とプレイグモンク。。。たぶんパワーダイス11個?ディスペルも6個ぐらい?

んで1-2ターンでマジックと射撃で86ダメを食らって自分のアーミーは早くも壊滅寸前。チャリオットは完全に死に、スケルトンユニットは一つ壊滅、リッチープリースト一人死亡、キャリオンの特攻のダイス目がショボった、スケルトンユニット一つ残りチャンピオンだけ。。。と言う感じで1000ポイントを切る感じでして。Sinさんはジェゼイル以外全部元気?ってな感じでした。もう既にこの頃は、”うわーゲームになってねー”とか思っていました。んで3ターン目、ウシャブティの特攻が成功して2人で殴り殺そうとしましたが、ダイス目と向こうのリジェネレイトで失敗。。。

取り合えず4ターン目の向こうのマジックフェイズで魔力の暴走、スキッターリープで逃げるつもりみたいでしたが、それも失敗。グレイシーアをぶっ殺してゲームが反転します。取り合えずスケルトンユニットを一つ1体から15ぐらいまで再生して、反撃に出ます。ウシャブティ、テゥームスコーピオンと驚異のダイス目でクランラットをボコってとりあえずゲーム終了。。。結果ギリギリで勝てました。。。

かれこれテゥームキングも200戦ぐらいやっていますが、おそらく一番反転の激しかったゲームでしょう。。。イヤ、歴戦の兵であるSinさんとのラストゲームとしてはまさにふさわしいゲームでした。

さて次の予定は4月5日の黒髭盗賊団主催のMighty Holiday。実はテゥームキング持っていこうか迷っています。まあこれが引っ越しする前の最後のイベントですので、良ければ顔を出してくださいな。テゥームキングと対戦予約をしたければコメントをどうぞー。

ノリホテプテゥームキング講座はちょっと待って下さいね。。。なんかネタがまとまらなくて。。。今度また書きます♪

4 件のコメント:

スノット さんのコメント...

 昨日はお疲れ様でした。
 神戸に戻ってもファラオの猛威を見せ付けてくださいね。
 それから昨日は言いそびれたのですが、リンクを貼らせて貰っても良いですか?

Bastet さんのコメント...

おおっスノットさん。
うぃー。神戸に戻ってもTKでは遊ぼうと思っています。リンクはどぞどぞ。実はスノットさんのところへリンクも張らせていただきました。

5日もよろしくお願いいたします<ペコリ>

匿名 さんのコメント...

関東屈指の戦闘集団^^相手に大奮戦とは
さすが我らが支部長!
ウンとゲームをエンジョイしたみたいダネ♪
次の活動日が引越し前の関東圏ラスト?だし
当日は目一杯ゲームやオシャベリを満喫して
賑やかに過ごしましょうネ^^
団長的には運営バタバタの可能性が大だけど
タイミングが合えば何とかドワーフで
支部長のトゥームキングに挑戦したいナァ。
空手形?を覚悟で持って来て貰えたら
嬉しいデスヨ^^;
あと団長日記にリンク感謝デス♪

Bastet さんのコメント...

ちわー団長♪
イヤイヤ、スゴイゲームばかりでいつも練馬ミニチュアゲーム会では関心します。一応墓王持参で次の活動日には遊びに行きたいと思いますー。こちらこそリンクありがとうございます。♪
最近は良くGWへ行くとブログ見てくれている人がちょくちょくいてくれるのですごくうれしいですよ♪