2011年2月21日月曜日

フェニックスレギオン例会参加!



行ってきました京都!
2月の20日にあったフェニックスレギオンの例会に参加させていただきました♪
10時からなので8時すぎに家をでてイソイソ烏丸まで。。。
京都は慣れないので携帯でマップみながら取りあえず到着。
ついたのは10時を少し過ぎたころなのでしたが他に5人ぐらいの人がそろっておられて安心しました。

とりあえず事情(?)を説明させてもらいさっそくプレイへ。
最初のゲームは1500ポイントでNさんのブラッドエンジェルズ相手でした。
二戦目のFBのゲームしか写真をとってないので勘弁してください<汗>

ブラッドエンジェルつええーーーー!本当に。
タウをプレイしてる自分からしてみれば鬼門みたいなアーミーですな。
早い、硬い、落ちてくる!の三拍子でして。。。
ストームレイブン、アサルトスカッド、ディープストライクにアタックバイクスカッドロン。。。大体全てにFeel no Painつき。。<痛みを感じない?>

どないしろと。。。パルスライフルでチマチマ撃っても死なないし。。。
とりあえずあえなく敗北。。。まあ取りあえず右の方の戦線が崩壊した後は無理でした。
クルートの所為にしときます。突撃して30発殴って一回もダメージ入らなかったし。突撃したターン逃げたし。。。もってきた意味ないし。。。なにが”接近戦はいけるよ”だ。。。これだから接近戦を外注してる星の人々は駄目なんだよ。。。タウそろそろ接近戦を自給できるようにしましょう。<南無南無>

第二戦目はFBで!
相手はてんくもさんのスケイブン。実はスケイブンはあまり戦いなれてないのでドキドキでした。とりあえず1000ポイントで8版のルールも教えてもらいながら。お相手はプレイグコードロンなるものを入れてるらしい<汗>。。。どう見たってガチで殴りあえるシロモノでないな。。。と思いながら。。。



殴りにいきました!
<おい!>
だって。。。オーク&ゴブリンだし。。。射撃持ってくるの忘れたし。
色々言い訳しながら取りあえずナイトゴブリンを捨て駒でない切り込み部隊につっこんで。。。

瞬殺されました
<汗>

なんかインパクトヒットとか色々入ってた。わーお♪すごいや。。あははは。。。
などと笑ってたらブラックオークも持って行かれたのですがうまい事オークのユニットが横から突撃出来ました。取りあえず勝利。。。

第三戦目は同じくてんくもさんのブラッドエンジェル。。。1000ポイントでした。。。
てか1000ポイントだと思う。。。
ターミネーター15体いましたが<汗>

結果でいえば負けましたが。。。色々楽しかったです。ちなみにある武器全部撃ってターミネーターは1体まで撃ち殺しました。。。200発以上叩き込んでないか?パルスライフル、バーストキャノン、ミサイル、スマートミサイル、プラズマライフル、レールキャノンと色々入れましたが仕留めきれませんでした。。。


とりあえずこの三戦で一日が終わりましたが40k5版もFB8版も初めてだったので本当に楽しかったです。色々変わってますねぇー
とりあえずFBの8版は本当に面白くなった。40kも色々変わってたけど取りあえず相変わらずアーミーが半分ぐらい3+アーマーセーブなアーミーなんでどうも個人的には“どうよ“感がありますが。。。まあそれは好みの問題なんで。。。

スペースマリーンも取りあえず今度塗って行くつもり。テンペラー3体出てきたから今度塗ってみます。ちょっとブラックテンペラーかサラマンダ―戦団にしようか迷ってますが今度またじっくり考えます。持ち運びも楽そうなので<実はこれが本音だったりします>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FBのやる気が出てきましたので帰ってブラックオークを組んで今塗ってます。
とりあえずブラックオークのプラが転がってたのでそれをスプレーして今机の上です。
カラーも決まったし後は旗とコマンドを塗れば量産体制まで持っていく。
取りあえず月末には20体塗れるかな?


塗りかけなブラックオークです♪

後本日、黒髭団長からメールがありました。どうもBBBはちょっとお休み中らしい。
ですが皆ホビーはやってるそうなので安心しました♪
また東京へ行った時はオーク&ゴブリンかテゥームキング持っていきますのでその時はヨロシク♪
昔にこのブログを読んでた人もぜひぜひコメント残して行ってください♪

3 件のコメント:

敷島 さんのコメント...

ご無沙汰してます。京都例会お疲れ様でした。自分もごく珠に京都へ遊びに行く事もあるので、そちらでお会いしましたらよろしくです。

新トゥームキングが夏の手前に出るそうで、Eastさん操るファラオの復活と快進撃もまた楽しみにしております^^

Bastet さんのコメント...

敷島さん
ご無沙汰してます。
ありがとうございます♪
またぜひ京都へいらしたときには
遊びましょう。
新TKが出た時は頑張ります♪
東京へ行った時は連絡入れますので
ぜひ遊びましょう♪

水陸両用くちぱっち さんのコメント...

はじめまして、水ぱちにござります。Mixyより飛んできました。ブログのバナーの写真、超カッコイイです!

20日はお疲れ様でした。自分のゲームで手いっぱいでしたが、熱い戦いをされていたのですね(見学したかった~)。
次回は是非!

ブログの更新、楽しみにさせていただきますね!