2018年8月20日月曜日

キルチームに関してとAoSのアーミー決定?

 皆様こんばんわ

今回はブログ更新に6年もかかっていないノリです。

お盆休みが社会人生活、初めて取れたので
ウォーハンマーストアに3回ぐらい行って遊んだり、色塗ったりしてました。

キルチームもかれこれ4回遊んで現在2勝2敗。。。
なかなかヘタな私にしては上手くやってる方かと。。。
とりあえずウチのグレイナイトはサイキックフェーズでゾロ目だして5名中3名が自爆して、3ターンにてゲーム終了という初戦でした。。。
ある意味伝説に残る初戦でしたねー。

まあ、タウ星人もチマチマ塗ってます。
新ユニットでブリーチャー。
使いどころはスゲーーーーーー微妙なのですが、とりあえず二体をペイント。40K用の残りはそのうちやります。

そのうち昔やったみたいにタウ星人講座やっても面白いかもしれませんねー。


とまあ

とりあえず今までのキル・チームの感想。。。

キレイにまとまってる印象ですねー。
今のところタウ、グレイナイト、ネクロン、アデプテゥス・メカニクス、アシュルヤン(?)(クラフトワールド・エルダー)

としかやってないですが。。。

ルール事態はすごくきれいにまとまってます。
40Kの様に一人が移動、射撃、近接をやってから次の人でなく
全てを交互にできるのは戦略性が高まりますね。

細かいレビューは今度やろうと思います。
まだゲームは遊びきれてないので、何とも言えない部分も多くあるので。

とりあえず俺的に敷居が高かったホビーに(比較的)軽く入れる
こういったキル・チームがはやる事は大賛成です。

5体とかからスタートできるこのゲームはホビー経験ゼロの人からしたらすごく良いのではないでしょうか?



とりあえず4万年の遠い未来の話はそこまでにしておいて。。。

エイジ・オブ・シグマーのアーミーが決定しました!

















おま。。また死者のアーミーかよ。。。とか言われそうですが。。。
でもゲームの時に気に入ったんだもん。。。仕方ないじゃん。。。

というわけでナイト・ホーントのアーミーに決定いたしました。
結構色々迷ったんですが。。。
ケイオスも昔やったことあるし。。。やりたかったディスポゼッスト(ドワーフ)は弱そうだし。(てか使いにくそう)
なんかユニットバリエーションがなさそうだし。。。
昔アンデッドやってたし。。
(というか俺はゾンビ塗るのが大っ嫌い病なのでちょうどよかった。。。)

昔、ヴァンパイア・カウントがあれだけ遊びたいのにアーミーを持ってなかったのはグールとかゾンビとかブラッド・ドラゴン以外のヴァンパイアが嫌いだったからという理由があったりなかったり。。。

そういう意味ではこういうレイス系のアーミーはドツボですねー。。。
浮いてる霊とかいいですねー。夜トイレ行くときに棚見たら普通に泣けそうな感じで仕上がってきています。

ちなみにペイント方法は私にしては珍しくスタンダードで行こうと思っています。
どこのウォーハンマーショップに行っても置いてるスピードペイントの見本に少しアレンジを加えた程度で仕上げようかと思っております。

さー。。頑張って、またアーミーをペイントしよう。。
とりあえずテンペストオブソウルのボックスを買ったので
当面の目標は、20体前後をペイントしてしまうこと。
プラントしてはその後にソウル・ウォーズのボックスを買って、全ユニットをペイント。。。
(というかソウル・ウォーズにしか入ってないユニットが二体。。そして使えそうな匂いがプンプンする感じだったので。。。罠だ。。。罠を感じる)

まあ、どちらにせよアーミーの基礎になるし。昔からコアとかトループ枠とかはしっかりそろえるタイプなので(昔はタウ・ファイヤー・ウォーリアーを36体塗ったり、オーク60体以上塗ったりしてた)

ので少し頑張ります。
それが終わったら、また4万年後の未来の大戦争のことを考えよう。。

0 件のコメント: