2018年8月30日木曜日

続・スペースマリーン(6年ぶり?)

スペースマリーンと書いて6年かかっているワケですが。。。
別に忘れていたというわけではなく。。。
六年間デスクの上で見続けて
「塗らなきゃなー」とか思いながら放置してただけです!(キッパリ!)

とまあ、そんなバカなことはともかく。。。


キル・チームとかでモチベーションががっつり上がったのでスペースマリーンも続けて塗っております。。。

 そこで新事実が。。。

「ベースサイズ変わってるやん!!!」

そうなんです。。
スペースマリーンのベースが大きくなってたんです。。。
かなりショック。。。
いや。確かにターミネーターとかはわかるよ!昔25mmだった時代に
「あほかーーーーー!小さいわー!」とか思ってましたけど。。

普通のタクティカルはいいんじゃない?

まあ、変わってしまったものは仕方ないので
ただいまベースをベキベキ割って、ベースをはがしている状態です。
とりあえずタクティカルマリーンのペイントはそこそこ落ち着いてきました。。
 ここまで来たら完成してから写真上げます。。

そして、次のステップはサラマンダー・スペースマリーンでキル・チームですよね!

というわけでインターセッサーとレイヴァーをテストペイントしてみた。。


がんばったよ!超がんばった!
とりあえずそこそこ見れるようになったので、及第点。

最近のプラはいいですねー。塗りやすい。
スペースマリーンといえで数年前のタクティカルはディティールつぶれている所もあったりするんですが、今回のプライマリスはすごいですね。塗りやすい!キレイ!
素晴らしい!

Know No Fear のボックスを買って、3体づつ塗ってますけど、いいですねー。
楽しいです!

これからベースデコレートして、サラマンダーの顔のペイント買って、塗ってしなきゃー。
(サラマンダーは設定上黒い肌なので、特別な塗り方があったりします。。。俺は基本的にヘルメット信者なので、本来ならば必ずメット着用なんですが。。。イージーテゥビルドはそういうわけに行かないので、断念。。なんだったらペイント買った方が高くつくと一瞬思ったけど。。。とりあえずいいや!)

がんばるかー。。。

神戸店の店長とお話をしてたのですが、サラマンダーチャプターのプレイヤーは少ないそうなので、
「俺的にテンション上がるよね!」というありがたいお言葉をいただいたので、少し気合入れて頑張ります。
目指すは1000ポイントアーミー!頑張ろう。。
そしてこれから6年かからないようにしよう。。。

0 件のコメント: