2018年8月26日日曜日

レールライフルが入荷しました。

本日もウォーハンマーストア神戸三宮にお邪魔しておりました。

そのうち写真撮るのを覚えておく事を約束します。
撮ろうと思ってもスゲー勢いで忘れてますね。。。

まあ、とりあえず神戸三宮はオレも含め、キルチームで盛り上がっております。
ホビーを始めたばかりの人もいっぱい居て、俺にとってはとても良い環境です。

店長もいい人だし、時間あるときは通っております。

とりあえずグレイナイトの100ポイントのテストプレイをチマチマやっています。
そのうちキル・チームのグレイナイト考慮みたいなネタをやるかもです。

どちらにせよ、今の現状ではグレイナイトとタウの2つをやっています。
というわけで。タウ星人も補強しましたー。

 念願のレールライフルのパスファインダー。
パスファインダーのボックスを前に見てからずっとほしかった。。。

本日購入かーらーのー。。。
店で組み立て、家帰ってサフ吹き、
晩飯を挟んでペイントとベースまで終わらせるという
自分でもかつてないピッチでペイントしました。

まあ、昔から欲しいモデルでしたしねー。

BS4+のアーミーのタウにしかないが、武器オンリーで見れば壊れ性能のレール・ライフル。。。
持つ人達が射撃ヘタという致命的な弱点をどこまで克服できるでしょうか?
とりあえずそのうち結果報告をします。

やっとほしいモドルもそろってきたので
即席でないタウのリストも組んでみました。
一か月ぐらいかけてプレイテストをしていく予定です。

いかんぜんタウのリストって、貫通値がネックなんだよなー。。。
スペースマリーンとか3+セーブ持ってるアーミーの装甲を抜けない。そして持ってる武器がだいぶ工夫しないと当たらない。。。ボードが基本的に狭いキル・チームでは結構キツイ条件。。。

マーカーライトがほぼ使えないキル・チーム(誰か効率的な使い方を教えてください)
手数がないから遮蔽に入られるとほぼ6のみでなおかつヘヴィで他の武器を一切打てなくなる。そして割と効果が渋いという微妙すぎる内容。。

ま。。落ち着いた先は
「質は数で補う!」ということなんですが。。
とりあえず1ターンで最高30発撃てるアーミーを作ってみた。。。
6のみヒットも多いが、とりあえず数打ってみる方向で行こうかなと。。。




ある意味グレイナイトとは正反対の方向性ですねー。
やってみるとわかるけどグレイナイトはよくも悪くも手数が少ない。
スペシャリスト・ルール無しでやると(結構ある)
ジャスティカール以外は1発の回しかないんで、渋い。。。
(スペシャリストとかでだいぶ化けます。。。)
 当たるとD3ダメージが入るんで、質はトップクラスなんですがねー。



とりあえず、本日はこのあたりで。
明日も神戸三宮店に遊びに行ってきまーす。

0 件のコメント: