2019年4月30日火曜日

たまには宇宙戦争の話もしてみよう

前にモノスゴク危なっかしいブログを掲載しといて、そのままブログ放置という暴挙にでたバステトです。コメントが炎上しなかったのに少しほっとする。。。たぶんツイッターのフォロワーは減ってる。というか減った。。。(汗)

ファイヤースレイヤーの本出ましたねー。
もうバトルトームのパワークリープ(どんどん強くなっていく)という事がリアルになってきましたね。。。先日三宮ストアの若者がファイヤースレイヤー始めたので勝負してきましたよー。返り血だけでメガボスが死にました。。。殴られてもいないんですよ?返り血ですよ?返り血。。。もはやアイアンジョウでは力不足になってきた事を切実に感じてます。。。好きなんだけどなぁ。。。アイアンジョウ。。。ストキャスとかナイトホーントとかだと全然楽しめるんだけどなぁ。。。

じゃあお前グルームスパイトギッツがいるだろ!?とか言われそうなのですが。。。言っておきます。。。100体以上のモデルを動かすのがメンドイのだよ!!!(キッパリ)
もはや他の人に蹴られても文句の言えないところまでモノグサが行きました。。。

さて、そんなこんなでAoSのテンションがダダ下がり中なので、たまには放置してる宇宙戦争の話でもしようかなーと思い。。。

宇宙虫塗ってます。
宇宙虫とはティラニッドの事です!



 私の所のティラニッドは赤の装甲、黒のボディ。サイケデリック緑の舌や液体系にアクアグリーンの爪で塗ってます。見本に出てるクロノスっぽい感じですねー。

とりあえず30体づつぐらいのホーマゴーント(ホマゴ)とターマゴーント(タマゴ)がもうすぐ終わる。。。

実は始める気が全くなかったアーミーだったのです。。。というか40K自体しばらく休業してます。

俺はメンタルが弱いので、色々理不尽が始まると本気でやる気がなくなるんです。
特に40Kは1ターン目とかで普通に勝てなくなったりする場合があるんで、そういったことがたまにあります。
しばらく配置のタイミングで「ああ。。こっち側が勝つな」とか思ったことがずっと当たり続けてた事があって、40K見るたびにテンションが下がり続けるというイヤな思い出があった上、ワンターンキルを同時タイミングでされて物凄くトラウマになりました。

結構頑張ってサラマンダー塗ってたんだけどね。。。
ストアで他の人に遊んでもらってるんで塗った事は全く公開してないですが。

まあ、ブログの記事が始まって文句しか言ってないので、もう少しテンションあげてこう!(書いてて気づく。。。)

とまあティラニッドですが、始めた理由は
「緑の人」と不名誉な名がついたので払拭しようかと思い始めました。
すでに取返しのつかない所まで行ってるので不名誉な呼び名で呼ばれ続けてますけど。。まーすーけーどー。。。
俺の私物は実は赤と黒が多いので、塗ってみました!

さて。。。この数が多いタマゴとかホマゴですが。。。
オレンジのハイライト線は縦に入れてます。


これ。。メッチャ時間かかるのですよ。。。
ホマゴとかタマゴ自体はすぐ終わるんですが、最後に残ったこの作業で神経が疲れてきます。。でも仕上がりは好きなので、ひたすら続けるという悪循環。。。

趣味人とはーーーー!仕上がり目指して頑張るものーーーーーーー!
趣味人とはーーー!死ぬこと見つけたりーーーーー!(主に金銭的にとか神経的にとか精神的にとか)

とか言いながら作業しています。最近は海外のバトルレポートとか見ながらペチペチ塗ってますねー。

ティラニッドのいい所は小さいモデルも多いのですが。。
中型とか大型モデルも多いです。

 大きいモデルとかシングルもいるし。
中型モデルは3体とかの編成が多いので、結構バランスがいい。
残念ながら帝国で言うところのナイト級が弱い上フォージ製品なので使う気はないのですが、それ以外は結構バランスよく楽しめます。

走ってよし、殴ってよし、撃ってよし、サイキックしてよしというなかなか面白いアーミーだと思います。

ただし連戦するとモデルが多いので疲れると思うんですよねー。

まあ、宇宙戦争に参戦するまではしばらくかかりますが。。。
どこかの宇宙(そら)で会えたらいいですねー。
オレオマエマルカジリ。。。ワレワレハウチュウジンデアル。。。

まあ、会っても腐ってたり、死んでたり、機械っぽかったり、堕落してたり、緑だったり。。。。よく考えてたら会って嬉しいメンツがいねぇ。。。この世界観。。。

0 件のコメント: