2011年3月7日月曜日

グリーンスキン・ペイント♪




週末で風邪をメッチャひきましたが熱が大したことないので暖房をつけてまたまたペイント。。。

最近ペイント量がすさまじい事になってます。
ブラックオークも25体がついに完了しました!やっと終わった。。一週間ぐらいでサクッと終わらせる気でいたのですが一ヶ月ぐらいかかりましたね。。。しかも後列になるにつれてちょっと手を抜いた部分もあるので今度タッチアップしとこう。。。

そして色々遊びで塗ってます。
この前乗せた猫チャリ。。。そしてスターターのスケイブン。。。昔からネズミは塗れないと思ってたんですけど思ったより仕上がりは良かったです。でもやっぱりイマイチ感はぬぐえない。

そしてその昔ドクロ峠スターターボックスに入ってたドワーフのジェネラル。。。また写真載せますがコイツも結構気に入った感じで出来ました。。。

そして一番上にあるオーク騎乗ボス!コイツはかれこれ3年ぐらい前に買ってそのままになってた人です。<汗>いやぁ。。。ボアボウイが使えないので騎乗ボスなんて使わないと思ってたのですが。。。今回のリニューアルに伴いボアボウイを購入したので取りあえず昔組んだボスを塗ってみました。。。まだ終わってないですが盾が思った通りの赤が出たのでちょっとプチ満足してます。

そして一番最後のコイツ!



コイツは名前も決まっています。
Sik Skullbasher 通称 "Sikki"
と言います。ナイトゴブリンのボスです。

実はこのミニチュアは思い入れのあるミニチュアの中の一つです。その昔、茨城に住んでいたころですが。。。神戸に引っ越しすると決まった時に池袋GWで良くお話をさせていただいていた敷島さんから頂いたミニチュアです。もうひとついますが、まだ塗れてません。。。コイツラは自分のロスターではほぼ必須になるのと思います。敷島さん、本当にありがとうございます♪役立てて見せますよ。<笑>

さて、このSikkiですが先月のフェニックスレギオンの例会が初戦。自分のミニチュア復帰にて初戦の初キャラ撃墜を飾ったヤツです♪プレーグモンクユニットの中にプレーグファーネスを乗っけたキャラ目当てに突撃して見事仕留めました♪

もちろんその後綺麗に食われましたが。。。<ボソ>

皆さん知ってますか?ナイトゴブリン・ビッグボスってグレイトウェポン持たしたら34ポイント。接4、攻6、回3ですよ♪5体使ってもなんと破格の170ポイント♪これで買わなきゃ男じゃない!

てな冗談はさておき。。。結構使えるんですよね。何せ8版になって枠がスロット式でなくポイント式になったので数が入ります。おそらくキャラクター系では一番安いのではないでしょうか。。。もちろん気6ですが。<汗>

まあジェネラルがいれば大丈夫さ♪

とまあそんな感じでペイントしてます。明日からはちょっとずつボアボウイを塗って行こうかな。。。

0 件のコメント: