2011年3月10日木曜日

自作スカリィスキン

本日は仕事がリハーサルで早く終わった為なんばへ行ってきました。
もちろん行き先は昨日で“ああ―“な感じだったアイコノクラズムさん。。。
購入物はタクティカルスカッドとペイント。。。
だけのはずが。。。

“おっブラックリーチに入ってるドレッドノート安いなー”
と言いながらドレッドノートを購入。

色々実験してみたいと思っていたので取りあえず購入。

そしてテーブルに乗ってたバラなプラパーツ。。。
“はて。。。これは?”

店長に聞いてみると、パーツ不足で帰ってきたシロモノらしい。
中はテンプルガード。よく聞くと偶にあるらしい。。。

“千円ぐらいでまた今度売りますよ”と店長。。。

“千円なら今買いますよ。”<<<私

十秒後。。。“テンプルガード買ってもうた!”<<<今頃気づく。。。

さて。マリーンを買いに行った私をみて、皆さんの中で

“なんでこのバカFBのテンプルガードなんかかってんねん。。。”

と思った人はおそらくいるでしょう。自分も少し思いました。。。

しかしビッツで使おうと思ってたシールドとか顎のアーマーとかがあったので購入しました。プラだしね。10体入って1000円だし。。。夕飯に食うハズだったラーメンさえ我慢すれば大丈夫♪

さらばラーメン。君はトカゲに交換されたのだ。。。

てなワケでビッツ用にテンプルガード購入♪

さっそく帰ってもモデリング開始♪

4時間後。。。“おおっ12時回ってる!”<<<今気づいた。

“ブログ更新して寝る時間だ”。。。<<<この辺が少しおかしい>

てなワケで。。。

何時間いじりまわしたか分からないドレッド。。。



取りあえずパテで造形なんて4-5年ぶりだと思うので腕はガタガタに落ってたと思いますが、それらしく出来ました。なずけて自作スカリィスキン♪

まるっぽいパテをはっつけてスパチュラで少しいじった物を何回も何回も。。。何回も何回も。。。<x2>くっつけていきます。。。

ちなみにドレッドのベースはマグマを少し再現してみるつもり。。。別にパテのサイズを間違えて苦し紛れにベースデコレートしたワケでは。。。

わけでは。。。

うっ。。。

ゴメンナサイ!パテを出しすぎました!<泣>


てなワケで取りあえず途中。。。イメージ的にはドレッドから見て右に炎のパターンを入れて、左はスカリィスキンにしようと思ってたのですがなんか右側が少し物足りない気がします。右にもスカリィスキンやってみようかな。。。イヤでもやりすぎも良くないかな。。。

ちなみにこのスカリィスキン。タクティカルにもやるつもり。。。すでに脳みそがブスブス焦げてる感じがしてますが。。。まあその辺はテキトーに無視します。。。

アメリカから変わったショルダーパッドとパワーフィストを購入したので届いたらそれと一緒に組み上げてみるつもりです♪

2 件のコメント:

水ぱち さんのコメント...

そっか…サラマンダーだから「鱗」なのですね。そういう手があったか!な仕上げですね。ただ、細かい細工が延々と続きそうなので大変そうですが(がんばって!)

しかしテンプルガードが1000円とは安い!パーツ取った後、もてあました連中が出たら、買い取らせてくだせぇ。

East さんのコメント...

水ぱち殿

そうなのです。とりあえずスカリィスキンですがタクティカルマリーンに付けるのが細かくて肩痛いです<涙>
ドレッドノートはもうすぐ完了予定なのでもうすぐ乗せますー。

テンプルガードは了解ですが。。。
おそらく盾が半分ぐらい無くなってしまうので、あまり残らないかも。<汗>
残ったらご連絡します。その際は無償もしくは格安でお譲りします♪