2011年3月19日土曜日

マリーンパーツ到着♪

東北の地震のニュースを見るたびに神戸の震災を思い出します。
今自分に出来る事があまりないのがはがゆいです。。。
気の利く言葉もあまり見つからないのですが。。。皆頑張って!

神戸の震災の時は本当に必死でした。大変なこともあったし、怖い事もあったし、つらい事もあったし、でも楽しい事もあった。今でもあの時にお世話になった人、あった出来事、目に見えた風景は覚えてます。それを全部ひっくるめて良い思い出となった今があります。15年も経ちますが。。。時と共に笑える日もきます。。。

ここからが本日の投稿です。。。

この前オーダーしてたマリーンのパーツが本日到着しました。

なのでさっそくモデリング。。。
オーダーしたのはチャプターハウス・スタジオと言われるテキサスの小さな会社。どうもパテで造形するのが楽しくて会社にしたらしい。。。オーダーしたモノはライノパーツとショルダーパッド。。。

実はショルダーパッドはこだわりがございまして。。。その昔、アメリカにいたころ。。。“マリーンするなら絶対コンバージョンをしたマリーンアーミーをショルダーパッドも造形した奴でやりたい!”と思ってました。なのでショルダーパッドに何か工夫をしたくてインターネットを見てると見つかったサイトで購入。。。一週間ちょっとかかりましたが今日届きました。

ちなみにパワーフィストもカッコイイので購入。。。


うん。。。自作スカリィスキンがめっちゃ負けてる。。。

まあ。。。いいや!<いいのか。。。>

さてそんなこんなでペイント開始。。。かかった時間は考えたくないですがテストペイントは完了しました―。



うん。。スカリィスキン。。。ダメだ―<爆笑>
メッチャへたっぴに見えるや<笑>

まあいいや<いいのか。。。>


てな感じで取りあえずテストペイント完了。。。まあサマにはなってる感じがしますね。。。
うん。。。そういう事にしとこう。。。
ショルダーパッドの出来は思ったより良かったです。もっと変なのが来ると思ってたのですが色を塗ってみると結構かっちょええ感じですねー。少しGWのショルダーパッドより細い感じがしますが特に違和感ないです。

そして本日これが到着するまでに塗ってたでっち上げウルフチャリオット。。。
取りあえずゴブリンクルーがデカイ為フォレストゴブリンを使用します。。。


なにせウチのスパイダーライダー。。。

ナイトゴブリンですから。。。

ちなみにフォレストゴブリンと普通のゴブリン。。。


ステータスに差はないです。。。<汗>


なのでそのまま使用決定



塗ったのは前の一匹だけですが。。。

取りあえずこんなもんですかねー。。

明日あたりタウ講座またやります。サボっててスイマセン<汗>
おそらく課題はクルートとなります。。。なんかボロクソに言ってしまいそうな予感。。。

2 件のコメント:

ニッシュ さんのコメント...

こんにちは。こちらでははじめてお目にかかります。
スカリースキン、かなりいいじゃないですか!私は以前ヘスタンを作った時にペイントでどうにかしたいと思ったんですが、全然イメージ通りにならなかったんですよね~。
パテ造形は全然経験がないのですが、参考にさせていただきます!

East さんのコメント...

ニッシュ殿
コメントありがとうございます♪
ヘスタン先生の記事は拝見させてもらってます♪
パテ造形は時間を使えばうまくなると聞いてますが自分はどうも慣れません<汗>

ちなみにここのチャプターハウススタジオはニッシュさんの所のブログに入ってたコメントから見つけさせてもらいました<汗>

いつも参考にさせてもらってます♪