2011年3月8日火曜日

“ああ~~~”な瞬間

本日、昔職場にいた先輩に呼び出され西宮まで。。。
用事を終わらせて“まあ時間あるしアイコノクラズムさんにでも行ってみよう”と思いイソイソなんばまで。。。

神戸の西の方に住んでいるので大阪難波は遠いのですよ。<汗>
さて。なれない地下街を四苦八苦しながら付いたのですが。

“アレ?”

なんか違和感が。。。前に来た時にはミニチュアのディスプレイとか置いてあった気が。。。

嫌な予感。。。。

そこで思い出してみる。。。

ポクポクポク。。。。<考え中>

<5秒経過>

チーン!

“あっ!今日、定休日だ!!!”
“ああ~~~~”Orz...

やってもうた。。。そうだったんです。。。店の前まで行って気づいた。火曜日はアイコノクラズムさんの定休日。。。店しまってました。。。

なんか太陽に向かってバカヤローと叫びたく、どっか遠くで“ルールルー”とかBGMがなってましたがトボトボ神戸まで帰宅。。。

オークを塗るのに本格的に飽きてきたので他のミニチュアを家じゅうひっくり返して探してたら。。。



こんなん出てきました♪

コイツらはアメリカでブラッドボウルをやってた頃の遺産。。。
右のスケイブンは自分のチームで左のオークは知り合いの為に作ってたオークのチーム。。。

ブラッドボウルは昔GWがやってたアメフトをモデルにしたゲームです。チームはFBのアーミーとかがあって今でもかなり根強いファンがいます。

京都でも根強いファンがいるらしいのですがその辺はよくわかりません。モデリングが好きな人は20体ぐらいしかモデルがいりませんし、本当にコンバージョンが楽しいです。

ゲーム自体も面白いですよ。なんというか。。。昔のGW的な
“色々考えれるし、確率とか凄いあるし、効率的にモノは運べるけど。。。最後は全てダイスの神様がいい所をかっさらってく”的なイメージが私にはあります。興味ある人はコメント残してください。詳しく説明しますので。

まあ。。。そんなわけですが。。。スペースマリーン購入は後何日か伸びました。<汗>

0 件のコメント: