2011年3月16日水曜日

チャリオット ボア>ウルフ でっち上げ万歳!

今週末はフェニックスレギオンの例会です。

それに向け色々モデルをいじってます。。。
とりあえずタウはアーミーリストを組んで1500ぐらいまでは持って行けるようにしたし。変なポイントですが1850でも遊べるようにしました。

そして実は自分が一番遊びたいFBのオーク&ゴブリンですが。。。

アーミーリストまだ作ってません。。。<汗>

いや。。。考えてないワケでなく。。。
取りあえず持ってるモデルの把握などをやってたらある事実が浮き彫りになってきまして。。。

“コアばっかりじゃん!”<汗>

スペシャルで遊べる状態にあるのがこの前塗ったブラックオークとボアボウイ5体。。。
そのほかにジャイアント1体。。。塗ってないのを入れたら2体いますが。。。ジャイアントこの版はイマイチだしなー。。。

リストを見てみるといっぱいいるよねー。。。スクイッグとか、スクイッグホッパーとか。。。マングラ―スクイッグとか。。。<なぜスクイッグばかり。。。。>

とりあえず個人的な事情でスクイッグハードは封印中。またこれについてはお話を書きます。
解禁はとあるドワーフ相手と決まっております。

さて。。。私のオーク&ゴブリンは何年か前にこのブログにも書かせてもらった通りアメリカで自分が5年前ぐらいに持ってたオーク&ゴブリンを友達に送ってもらって使用してます。

なので使ってないモデルはフェデックスの箱に入れっぱなしです。。。

なので。。。

この深刻なモデル不足において何をしたかというと。。。



掘れ掘れ!!!出てこいオーク&ゴブリン!!!

お宝のようにザックザック出てきます。押入れの中から。。。<汗>
<注:あまり私の家の中の状態は想像しないでください(滝汗)。。。おそらく想像よりひどいでしょうが。。。>

その時の1コマ
“ん?何だこれ。。。黄色いぞ。。。”
“おおっこんな所にスケイブンのブラッドボウルチームが!”
“おおっ!ラットオウガじゃん!”
“あれ?俺こんなモデル持ってたか?”
“なんだこれ?”

昔もってたブラッドボウルのチームが半分ぐらい発掘されました。。。スロアーが出てきたのは大きいです。ブラッドボウルをもう一回やれと神様が言っております。。。

んで肝心のO&Gの発掘物。。。

トロールX1
ボアチャリオットX4
ゴブリン<数は測定不能>
ナイトゴブリン<スプルーごと見つかった>
スパイダーライダー<X6>
ゴブリンウルフライダー<バラバラなパーツが色々>

な感じです。。。

で今日のお話のチャリオット。。。
実ははぜボアチャリオットが合計5個もあるかというと。。。
昔5版のスターターボックスに入ってたボアチャリオットを友達などから買ったのです。。。
なので大体5-10ドルぐらいで買ったチャリオットがいっぱい。。。

8版ルールを見てみると同じタイプのスペシャルユニットは3ユニットまでと書いてますねー。。。

“まいったな。。。どうしよう。。。”
イヤーボアチャリオットばっか持っててもねー。。。

“こういうときはでっち上げ<コンバージョン>だ!!!”

ウルフライダーはバラバラの形で見つかったしペイントがグチャグチャなのであまり使いたくないし。これをばらしてウルフチャリオットを作ろう!

と思いついたのが夕飯を食ってすぐ。。。
んで取りあえずたった今完成<ちなみにモデルはすでにペイント済みだったのを切ったりはっつけたりしてます。今ペイントしたわけではございません。。。



“なんとかなった”感が強い逸品です。。。
なにせ元々モデル自体が出てますからねーウルフチャリオット。。。コンバージョン<でっち上げ>してると色々言われそうですが。。。まあキニシナーイ!♪コイツにゴブリンかナイトゴブリンか何かを乗っければ多分通るだろう。。。<汗>

一応この車体が出来るまでにスクイッグに引っ張ってもらおうか考えましたが止めました。。。

一応スクイッグチャリオットはイメージ的には出来上がってるのでこれではしたくないです。。。

なので取りあえずボアチャリオットは三台確保。。。
頑張ればウルフチャリオットも三台ぐらい出来るかな。。。
そしてスピアチャッカを一基確保。。。しかしこれ一基でどうする。。。後2基はほしいなぁ。。。

まあ取りあえず例会行ってから考えよう。。。
な感じでフェニックスレギオン参加予定の方はFBやりませんか?
コメント残してくれればポイントはあわせまーす。。。おそらく2000ぐらいまではいけるハズです。。。<汗>

2 件のコメント:

水ぱち さんのコメント...

フェニックスレギオンでもブラッドボウルはプレーされていたはず。加えて、FBも池田さんは毎回対戦できるように準備されてらしたはずなので、両ゲーム共、対戦を希望される場合は、事前に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

それにしてもチャリオットですか…

我がトカゲには無い兵科です。欲しいです、コールドワンチャリオットとか(それでもやっぱ愚鈍付き?)

でも個人的にはスクイッグの類が苦手です。
あとスピアチャッカも。

Bastet さんのコメント...

八版になってから戦う前にガスガス削られる事は減ったそうですよー。
<敏捷順でも生き残ってるモデルで攻撃回数を計算するので。>

大きなザウルスユニットが使えそうな感じですねー。

チャリオットですが。。。フライヤーとスカーミッシャーが無いアーミーですので。<汗>
あーー。。。でもスカーミッシャーは一応スクイッグホッパーがいるのか。。。

吹き矢がほしい今日この頃です♪